ダン(天使)の徒然

お空に旅立ち、応援団(ダン)長で
お家を見守るダン君。
お家には新しい家族のわんこのサラちゃんを迎え、
ねこのレイ君これからどうなる!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< オマケ | main | お試し >>

役に立つ事

F1002334.jpg
散歩に行こうしたら、義理母に呼び止められた。
義理母「ベランダになったイチゴ、今年は甘くなっても鳥が食べにこないの。レイちゃんの匂いがしてるからかしらね〜。
ブドウがなるとハクビシンが食べに来るからサラちゃんに夜見張ってもらおうかしら。」
私「ブドウは守れても周りの植物暴れてなぎ倒しますよ〜。番犬にはなれません!」
義理母「なんか役に立つといいわねぇ〜。」私「お散歩行ってきま〜す!」
悪気はないが猫好きだが、犬は普通(好きでも嫌いでもない)人。
普段はサラがベランダ出るのは生ゴミ堆肥を掘るのでNG。
サラだって色々役に立つもん!
母の体力維持でしょ、ナデナデしてストレス解消でしょ、ヨーグルトパックを洗った位綺麗にするし。
たまにしなくていいものも綺麗にしてくれるけど。例えばコンビーフの缶とか…。あっ、話し逸れた!役に立つ事だった!
- | comments(2) | -


- | - | -

Comment

ご縁ですネ〜☆
子猫を交番の奥から持ってくるお巡りさんの
嬉しそうなお顔が想像できます、フフフッ

犬も猫も癒しのお仕事してくれます、これは大事!!!
mamma | 2012/05/26 8:18 AM
mamma様

メールありがとうございます!

おまわりさん、調子いいですわ。
まんまとやられました!

でも、これが縁ですね。助かった命
新しい飼い主さんが決まるまで責任もって
お手伝いしようと思っています。
ダン母 | 2012/05/28 4:59 PM
コメントする